News

お知らせ&実績​​

営業マンの靴👞

『靴が綺麗な営業マン』

『靴が汚い営業マン』

営業を仕事としている人にとって、靴は重要なアイテムの一つです。

その靴が、綺麗か汚いか・・・靴を丁寧に扱っているか・・・

それによって契約が取れるか取れないかが決まったりすることもあると聞きます。

お客様は営業マンの持ち物をよく見ている。

で、あるならば、営業マンには靴をいつも綺麗にして『どうぞ、見て下さい‼』と

自信をもって営業活動をして欲しいと思います。

靴の修理、手入れなどがございましたら、当店にお気軽にご相談ください。

 

さて、今回は営業マンであるお客様が雨の日用に履いているLEGALの靴をオールソールしました。

お客様は意識が高く、日頃から磨いていらっしゃるようで、アッパーは綺麗でした。

しかし、ソールの劣化と履口が割れてボロボロになっているので、

そこを修理していきます。

before

after NHソール ¥10800

雨の日用ということでグリップ力の強いソールにしました。

before

after  履口テープ ¥7560

また、割れて糸が出ていた履口も革を張り替えたので、

お客様の所で脱いでも恥ずかしくないかと思います(^^)。

 

できる営業マンにとって靴をはじめとしたアイテムの管理は必須です。

もちろん日々の様々な仕事に追われるので、靴を手入れしている時間がないと感じるかもしれません。

しかしそんな中だからこそ、丁寧に自分の道具を磨くような心の余裕をもつことが

良い仕事=成果

につながってくるはずです。

修理屋としましては、修理や磨きをすることで、

少しでもそのお手伝いができれば・・・幸いです。